2008/2/17 茨城県TKB近辺

以前から気になっていた、茨城県の大塚真壁線を走ってきました。
この辺りは、有名な場所だし、いつか行きたいなーと思っていたのですが、機を逸してました。
暖かくなったら是非行こう、と。。。
しかし、ふと思いました。機を逸したのではなく、今こそ、そのタイミングなのではないか?と。
丁度ここを走られた方のレポを読んだりして、やっぱり行くべきだ!と。
雪があるからこそ、面白さも倍増しているのではないか!と。
よし、行こう! そう思い立った折、丁度お知り合いになった、まっき〜さんがご一緒して下さることになり、そのお知り合いのりゅうさん、さらに、偶然にもまっき〜さんとも知り合いで、地元出身のイズミ君も急遽ご一緒するという流れに。
私は、基本的には、初めて行くような場所では、一人で探索を楽しむことが多いです。マスツーも良いですが、よく知らない土地なのに、うっかり幹事にでもなって、集合場所や、走行ルート、食事場所を決めたり、知らない人の走り方をケアしたり、となると大変だし。
しかし、今回は、元々ハードなコースなのに、雪だから、不安も感じてました。
そんな折、この辺りの事をよくご存知の方々とご一緒させてもらい、言い出しっぺながら、甘えさせてもらうことにもなり、大変助かりました。
なんせ、「いばらぎ」か、「いばらき」かも最近まで知らなかったくらい馴染みの無い土地だったもので。。。

本日のメンツの写真はこちらです

今回のバイクは、

ランツァ、トランザルプ、アフリカツイン、そして私のセロー。

なんともバラエティー豊かです。

こんな大きなバイクと一緒に走るのは初めてでした。

さて、大塚真壁ですが、なんとも・・・

曲者でした。

このように明らかに雪、氷、と分かればよいのですが、ふと、土肌に見える所の下に氷があったりと、難しいです。

アタックはしない予定でしたので、無理はしません。

 

ムムム・・・

難しいです。

もはや、三途の川か、もしくは地獄の河アケロンテか・・・

なんだかよく分かりませんが、凍ってます。

パトラッシュ・・・なんだか疲れたよ。

眠いんだ。

あの場所へも連れて行ってもらいました。

前から来たかったこの場所。

どんな凄い場所なんだろうと、その場所について想像してました。

どの場所かは、ご自分で調べてください。

まっき〜さんのところから頂きもの。アノ場所。

A-TWINとの2ショット。

というわけで、距離はたいして走れませんでしたが、ここは、とても面白い場所です。周辺にも遊べそうなところがたくさんあります。氷が溶ける頃に必ずやって来たいな、と思いました。
テントを積んで、3泊くらいしても良いな、と。そのくらい楽しい場所です。
本日は皆さん、ありがとうございました。

 

topページへ

***************************************