2008/2/19 房総

金谷元名〜横尾は、割とイージーな林道のはずですが、メンツ的には、ワル乗り注意報が発令しそうな予感。

脇道・枝道もチェックしつつ進みます。

ワル乗りの首謀者はお前だろ?という声も聞こえそうですが、そんなことはありません。

おっと・・・

おっと・・・

よいしょっと・・・

おおおっと・・・

今回は、皆よく転びましたね。勿論、私も何度も転倒しております。コテッ、ズルッ、ゴロッと・・・・

のぶZさん撮影の私の転倒姿も・・・

 

おっと・・・

はぁ・・・

あぁぁあぁ。。。

フラットダートは快走でした。多少のギャップ、クレバスはありましたが、思わずアクセル開きます。
飛ばしすぎには要注意です。。。

日陰の方には雪が残っていますが、この辺りは殆ど凍結が無いので、楽しく遊べます。

なかなか爽快な天気でした。

おそらくこの日の一番のハプニング。TT−Rが森の妖怪に襲われるの図。

木を引きずって走るバイク、初めて見ました。

さて、坂○ですが、ややこしかったので、覚えている範囲で整理。

まず、A。R465から、ホテル亀山城の案内にしたがって北へ。

B。左に上総亀山駅と案内、右の方には郵便局と小学校。

走っていくと、舗装路でトンネルが幾つかあります。ダートもチラホラと。 途中分岐もあったような気もしますが、忘れました。

これはCのポイント。3方向に分かれます。
右、D方向に行くと、地元のおじさんが軽トラで作業中で、この先はもう、通れないよ、と言われました。

真ん中、E方向に進むと、こんな感じ。廃車もあり

E この辺りが行き止まりかな、と、、、見ると、

廃屋です。この脇から、細い道が続いていてアタックルートが伸びている予定が、崩れていて通れず。

軽いバイクばっかりなら行けるかも・・

そして、Cを左へ。トンネルを抜けると、民家があります。

Fのポイントです。

普通に生活されてます。

郵便屋とか、宅配便とかも大変でしょうね。

ルートとしては、民家の前を通って左方向に進みます。

G 分岐左が正しいルートですが、

右に行くと・・・倒木を潜り抜けます。

結局は行き止まりでした。

おっと・・・

この辺りで、私はもうお腹いっぱいでした。

ツララが・・・

やはり、房総は雪は少なくて走りやすかったです。

これは染み出る水がツララになったのでしょうが、良い感じでした。

また、分岐でした。確か右が正解です。

ここから、まだ長いです。

こんな倒木くぐりもあります。写真があまり無いのですが、結構距離もあり、ハードなルートです。途中岩盤があり、天気が悪いと滑って大変そう。
疲れきった状態で来るのは危険ですね。まだ元気があるうちに突入すべきでしたかね。。。

H ゴール。この辺りは怒田でしょうか?

この後、来た道を戻りました。帰り道では、もうフラフラでした。
ちなみに、帰りにバイクを交換して走ってみましたが、それぞれ個性があって面白いですね。
しかし、KLXは凄いなー、と。やはり闘う4stですね。

 

topページへ

 

*******************