2008/03/23 春のうららの房総ツー
また房総に行ってきました。
まずは、鬼泪山へ。こちらは初体験でしたが、 なかなか良い林道でした。
あまり時間が無くて、支線の探索はしなかったので、レポートは今度行った時にでも・・・

そしてこちらは、大坂線。バックオフに載っていた短い林道。

距離はたいしてありませんが、房総らしい雰囲気。
分かりにくいですが、行く先にトンネルがあり、そのすぐ右にも川廻し用?のトンネルも。

ここからはシングルトラックです。


川廻しトンネルその2。

シングルトラックの先の方。竹藪の間を走るヌタ道。

疲れそうなので、あまり先までは進みませんでした。

 

こちらは、怒田のゴール手前の坂。前回はスイスイ上れたのですが、今回は、完全にチュルチュルで大変でした。
今回は、アタック無しで路面がハードなら止めましょうということだったので大人しくUターンです。

写っているのは、現地で会った横浜(横須賀)からのグループです。

 


まっき〜さん、今からツルツルの坂を下ります。。


湧き水飲んで、休憩中。

のぶZさんルート探索中。ちょっと竹が多いですよ・・・

坂畑周辺では、新たなルート、馬の背のシングルトラックを通りました。ちょっと怖いルートで、写真をとっている余裕なんかありませんでした。。



まっき〜さんのHPにもう少し正確なのがあります!
今回は、倒木が切られて片付けられていました。また、水溜りは相変わらずで、水かさが少しアップしてました。

まっき〜さんのサイトから頂きモノ。恐怖の一本橋道。冷静に写真を眺めたら、こんなところバイクで通ろうと思わないですね。


月崎大久保線で記念撮影。今回は、密かに花見ツーを期待していましたが、この辺りの開花時期はもう少し先のようでした。。。残念!

そして、帰りは、横尾、山中、金谷元名、、、

フラットなようで時々えぐれていたり、浮き砂利ですべりやすかったり、、、大ベテランライダー呂風さんのCRMの後をついて走るのは怖かったです。とてもじゃないけどかないません。
やはりセローはノンビリトコトコ走るマシンですね。


帰りはフェリーにしました。このフェリー初めてでしたが、車もバイクもいっぱいでした。

房総、まだまだ走るところありますね。お腹いっぱいの林道ツーでした。
写真追加です!

まっき〜さんの所から頂きモノ。私はソロツーが多いので、自分が走っている姿って貴重です!
8000kmを超えたトレールタイヤD605にしては、頑張っている方かな?
荒れた道では、座っているようで、お尻を数センチ浮かせるのが自分のスタイルです。
バイクがしょぼいので、膝サスをフル活用。

のぶZさんから頂きモノ。ジュース買ってくるの忘れたぁぁ・・・命の水です。

呂風さんのスペシャルCRMに試乗。速い!これじゃあ、競争する気が起こりません。。。
セローに慣れてしまった自分には、速すぎて怖いデス!!!
しかし、あのお年でこんなのを軽々と扱える呂風さんって・・・ まだまだ私は修行が足りないな。

まっき〜さんのバイクでお出かけ〜日本列島

topページへ

********************