スーパーMブラザーズ。訳して”超ドM野郎”ツーリングです♪真のアタック王を目指して、3度目の加波山。

まずは1面からスタート。

今回は、私のセローに、オレンジさんのNE03、ひぐ蔵さんMD30の3台でスタートです。

NE03!XR400Rです。こんなバイクで加波山のアタックコースを走るという時点でドMですね。明らかにセローと大きさが違います。

 

果たして全面クリアでピーチ姫を救い出せるのか!?

お馴染みのアノ場所です。相変わらず大きな石が邪魔します。

そしてあっさり1面クリアです。ウォーミングアップには本当に楽しい林道でした。

そしてゲームは2面へ。いきなりハードになりました。

そこに待っていたのは、なんとも深いクレバス達。

激しくデコボコな上り坂です。

ルーティングを間違えなければ大丈夫です。

今からお2人がアタックです。

XR400R豪快です。アタック大好きオレンジさん。大きなバイクだからと遠慮は不要です。ガンガンいきます。

そしてXR250。ひぐ蔵さんです。なんとオフ歴1年ほどだそうです。しかし、普段オレンジさんとアタックコースで修行しているので楽勝ですね。

2面もクリアです。面白いコースでした。

普通の林道ツーリングなら、この1、2面だけでも十分に満足できるアタックコースなのですが、これで終わらないのが加波山の奥深さです。

ゲームは3面へ。

3面は、オプションのマニアックな本気のアタック獣道です。

オレンジさんは、勿論ガンガンいきます。

Bダッシュで藪に突入。

ちょっと写真が見づらいですが、矢印の先にXR400Rが。

アップで見るとココです。あと一息で転倒。しかし押し上げてクリアしました。スゴイの一言です。

私も続いてアタックしたものの惨敗。

前回は上がったのですが、雨でえぐられたコースは難易度を増してました。トホホ。

4面まで進みました。

お馴染みの獣道コースです。

わたしは3面で無謀なアタック→失敗を繰り返し、ここに来た時点でかなり疲れてました。

そろそろ1upきのこが欲しいところ。

XR400Rもセル無しで、かかりの悪いキックと格闘しながらなのですが、まだまだやる気満々です。

なんだか400ccでもこんなに余裕でガンガン走っているのになあ、と、いうわけで、私もハッスルです。

明らかに無理ですよ!っていう激坂にもチャレンジしまくりました。

 

お昼を食べて、午後から5面です。

こちらは前回も挑んだツルツルコース。

前回よりコンディションは良くなっていましたが、ハードルートです。

甘く見ていると痛い目を見ます。

 

私は前回はD605でしたが、今回はバリ山のAC10。ツル坂では本領発揮です。

そして、驚いたのは、LANZA!パワフルな2stではこういうツルツルコースって難しいんじゃないかと思われたのですが、スイスイ上がっちゃいます。
源狼さん、かなりお上手でした。
ヌタヌタコースは、ドン引きされるのでは、とも思ったのですが、楽勝クリア。

XR400Rさんも勿論上がります。タイヤの山は一番不利なハズ。足つきの悪さも一番不利なハズ。すごいですね。

5面の最大の敵はコイツでした。

倒木を潜り抜けたら、深すぎる轍。写真では分かりにくいですが、えぐれ方がもの凄かったです。わだちというより穴でした。皆で協力してクリア!

 

5面クリアの爽快な景色。

そして舞台は6面へ。

一見簡単にクリアできそうで、所々にトラップ有り。

先頭を走っていた私が、豪快にトラップにひっかかって派手な転倒を繰り返します。

6面は写真がこれだけですが、じつはココが一番長いコースです。シングルトラックで所々にヌタヌタ、フカフカ、そして倒木や凸凹。

私は張り切ってガンガン走っていましたが、勢いよく転倒多数。もう、撮影する気力もなくなってました。

とにかくコケて立て直しての繰り返し。

転倒回数新記録ではないかと思われます。

前回は走らなかった新コースは、ココを走るだけでも満足して帰れるな〜という楽しい場所でした。

6面クリアです。

あちこち探索しつつなので、このあたりで夕方に。結局ピーチ姫を救い出すまでたどり着いてません。

加波山マスターへの道は、険しく、まだまだ修行が足りないな、と痛感しました。

間違いなく、また来るでしょう。待ってろよ加波山!!

 

topページへ