2008/11/15〜16

 

またキャンプしてきました。

先週の久しぶりのキャンプで、やっぱりキャンプは良いや〜と思い、

行けるうちに、また行っておこうと連続で行きました。

今回はベテランのりゅうさんの企画に乗っからせて貰いました。

しかし、先週に続いて天気は微妙・・・

今回は道志のキャンプ場でした。

テントを設営してから、ちょっと林道を探索。

 

アクシデント発生!!

  

 

なんか刺さってるんですけど・・・。

 

とほほ。

犯人はコイツでした↓

こんな大きな釘が刺さるなんて、ビックリです。

むしろ、お見事と誉めてやりたいくらいです。

 

 

とりあえずサクッとチューブを外します。

しかし、そろそろ暗くなりそうだったので、パンクの補修は翌朝にして、温泉&食事にしました。

一人だと辛かったでしょうが、温泉にもタンデムで行けたので、良かったです。

りゅうさんの手料理は、前から写真は拝見していて、

いつか食べたいなと思っていたのですが、本当に美味しかったです。

慣れた手つきで次々と料理が完成。どれも簡単&美味。

しめじ、まいたけ、しいたけ、キャベツ、勿論お肉も、ヘルシーです。なんとタクアンまで出ました!

(私はレトルトばっかり・・・次からは少しくらい料理しよう・・・)

りゅうさんはタープも、テーブルもお持ちだったので、本当に快適に過ごせました。

 

 

夜が開けると予報通りの雨。

朝食はまたしてもりゅうさんのお世話になりました。

炭火で焼くパンが、美味しいって初めて知りました。

 

そして、私はパンク修理に四苦八苦。

今回は、荷物が多くて、しかもキャリアの無いバイクだったので、

予備チューブは持って来てなかったのです。

あんな大きな釘が刺さっていると気が付かずに林道を少し走ってしまったので、

穴が5,6箇所くらい開いています。

しかし、私は穴埋めパッチを3枚しか持っていなかったので、足りません。。。

とりあえず大きな穴を塞いで、出発。

 

スタンドで聞いて、すぐ近くの車の整備屋さんに行ったのですが、お休み。

しかし、留守をしていたご主人に電話をしてもらって、

なんとか、補修パッチを分けて頂くことができて、その場でまた修理再開。

しかし、小さな傷があって、着けてはまた外し・・・

結局タイヤの脱着を3回も。。。

パッチは全部で6枚も使いました・・・

結局、チューブが古いものだったので(少なくとも5年以上前のもの)、

バルブ付近に錆があり、そこから、うっすら空気が漏れている様子(パンク以前の問題?)、、、

しかし、穴はしっかり塞いでいたので,なんとか家までは帰れました。

空気圧を1.8くらいにして出発したら、家に帰ると0.8に落ちていましたが。。。

 

まあ、たまにはこんなアクシデントも良いネタですね。

とにかくキャンプは気持ちよかったです。

しとしと降る雨の中でも心地よくすごせたのは、りゅうさんのタープとお食事のおかげでした。

私のパンク修理にお付き合い頂いてご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

私も見習って少しずつキャンプグッズを充実させていこうと思います。

 

 

TOPへ

 

****************