2008/12/28-29 暴走変態キャンプ

 

房総へキャンプツーリングに行ってきました。

冬にキャンプ・・・

はっきり言って「ザ・ガマン」って感じでした。

キャンプ場です。意外と宿泊者が沢山いたのに驚きました。

写真は一夜明けた朝の様子です。

前日、到着が私だけ遅かったこともあり、またしてもご馳走になりに行った、って感じでした。

私は到着してから買出しに行こうと思っていたものの、

既に皆さん食材も沢山買い込まれていて、

結局、バーナーすら出さず、コップとお皿だけ出して、

皆さんの料理を食べて飲んで、お客さん状態でした。。。

ご馳走様でした。

次こそは、料理をしよう。

 

テントに入り、寝袋に包まれるとスヤスヤ眠りに入ったんですが、

やはり夜中に寒すぎて目が覚めます。

とにかく寒かったです。

寝袋のチョイスを間違えたな、と反省しつつ、

カイロとともに寝袋の中で体を丸めてなんとか寝ました。

 

***

 

ちょっと忙しかったので、林道巡りはせず、帰りに鬼泪山林道だけ走って帰りました。

そう言えば、この箱、使うの初めてでした。

前回はキャリアも無かったので大変でしたが、やっぱり楽チンです。

鬼泪山林道は、相変わらず程よい荒れ具合で楽しめます。

キャンプ道具に加えてお土産までもらって積み込んでいたので、

支線探索はせずにまっすぐ走り抜けて帰りました。

天気が良くて日中はポカポカ陽気で走りやすかったです。

しかし、房総でも、やっぱり夜は寒いなぁ。。。

 

TOPへ

 

****************