2009年 ボリューム満点伊豆満喫キャンプツアー
最近、すっかりキャンプツーリングが楽しくなったので、また行ってきました。
バイクでキャンプツーリングというのは、10年前くらいにやって、セローを買ってからも何度か行ってますが、最近になってその楽しみを実感しています。
それなりに快適に過ごせるように道具を充実させるのも、また楽しみの一つです。

またもや、キャンプツーの先生、りゅうさんと一緒です。

今回は、西伊豆の大瀬のキャンプ場です。

キャンプ場はダイビングスポットの近く。

テントサイトを上から見たところ。。。傾斜が。。。

下から。。。山の斜面ですね。

灯台写真家、灯台へ行くの図。。。灯台の写真は、コチラ

りゅうさんには、食事はお任せでお世話になりっぱなしだったので、今回は私も少し料理を、と思い、お好み焼きを作りました。
しかし、近くにはお店はなくて食材の買出しで一苦労。。。
先に買っておくべきだった。
具材があまり調達できませんでしたが、まあまあの味でした。

私はバーベキューグリル用の鉄板を持参。
まさかバイクのツーリングで持っていくとは思いませんでした(笑

夜はしとしとと雨が降りましたが、屋根付きのスペースがあったので問題なかったです。
謎のチャルメラを聞きながら、焼酎を飲みつつ、おしゃべり。
やっぱり外で飲むのは特別ですね。なんとも気持ちが良いものです。
前回の房総でのキャンプがもの凄く寒かったので、今回は、シュラフも厚手のしっかりしたタイプを持参しましたが、
今回はそんなに冷え込まなかったので凍えることもなく快眠です。

そして、朝起きたらこの景色!!

気持ち良い景色ですね。この角度でこんなくっきり富士山を見たのは初めてでした。

神々しい富士の景色

所変わって山中、林道からの富士山。

神々しい富士の景色(笑)

そして、別の絶景スポットへ。

この絶景広場で珈琲を沸かして飲むという、一年越しの目的を達成して大満足です。

りゅうさん撮影の連続写真。

やっぱりキャンプ道具を積んだままではハードなコースは無理があります。。。

 

帰り道は、伊豆にくるといつもそうですが、少し道が混みます。高速を使わず走っていると、渋滞10kmの表記が!

そこで、白銀林道を通って帰ることにしました。しかし、すぐに日は暮れナイトラン状態。ちょっと怖かったです。

途中で、車一台とバイク一台とすれ違いました。それはまた、別の意味でちょっと怖かったです。

というわけで、盛りだくさんの楽しいキャンプツーリングでした。

 
 

その他伊豆へ

トップへ

 
 
 

 

 

 

 

 

****************