3年前の春、久々にオフロード遊びをしようとセローを買ったオレ。そして・・・

・・・(中略)・・・

というわけで、また加波山にやってきた。

朝は雨が降っていましたが、1時間ほど待っていたら、もう快晴になっちゃいました。

 

 

初号機、出動。

 

 

 

 

どうも、惣流・カモシカ・ラングレーです。

 

今回は源さん(LANZA)と、お知りあいのミツルさん(CRF)とご一緒させてもらいました。

お二人とも上手いです。

普段からこの辺で遊んでいる人は基本的にレベルが違いますね。

 

とりあえず、ココにきました。

来る度に難しくなります。

 

今日は、朝、雨が降っていたということもあり、祝日にも関わらず、珍しくこの場所を貸しきり状態。オフ車は他にはいませんでした。

いつものお店で昼食。午後からいよいよハードコースへ・・・

しかし、メインのハードコースへ突入しようとした矢先、ハプニングが。

目の前を走るLANZAが停止。

なんと、チェーンが外れました。

しかも、ただ外れたのではなく、切れています。

クリップが外れてジョイントが取れてしまっています。

ビックリしました。

ちょっと手間取りそうなので、工具を取りに帰ったところで、今度は、CRFの異変を発見!

なんと、クランクケースに穴が!!オイルがポタポタ・・・。

午前中のあの崩落岩石ポイントで遊びすぎたようです。これはちと大きな出費になりそうな・・・

コメリに行って、金属補修パテを買って、応急処置となりました。

とりあえず穴はふさがりオイル漏れは止まりました。

LANZAはまだ復旧せずですが、折角来たということで、二人でちょこっとハードコース探索。

いまいちルートを覚えていなくて、メインのターゲットが分かりませんでしたが、

目の前にはこんなガレ坂。

初号機、行きます。

2台で並べて記念撮影。そのころ源さんは、噛みこんだチェーンが何ともならず。。。

こんな状態でした。

クリップジョイントが外れてチェーンが外れるなんて!

しかも、スプロケとアームのリンクの間にチェーンを巻き込んで、びくともしません。

 

こんなの初めて見ました。

 

 

ちなみに初めて見たAVは裏でした...

とまあ、アクシデントもありましたが、天気も良くなり、程よい筋肉痛が残るくらい楽しめました。またよろしくお願いします。

 
     
 

 

 

 

 

**************************