2009年7月 加波山

 

梅雨の最中で雨が心配でしたが出かけてきました。

実はここに来るのは私は10回目なのですが、間違いなくこれまでで一番難しくなっています。

それでも、ぴょんきちさんは行ってしまいました。

凄いの一言です。

源さんは苦労してます。

「今日のところは勘弁しといてやるよ」

私はまた楽ルートでクリア。

しかし、下りをハードルートで行くのは怖かったです。

ミツルさんも豪快に行きます。

ミツルさんの登りは動画であります。

下りを動画で撮影すれば良かったと後悔・・・

ビックリするような岩への激突があって、そこにいた全員が何が起こったのかと首を傾げました。

転倒はしてないですけどね。

 

 

 

そして本日のSpecial Guestはまんぐたんさん。

なんと、手首ねん挫、小指骨折してから1週間なのに・・・

実は前回も来たがっていたのですが、都合で来れなくてウズウズしていたみたい。

それとも、きっと挑発したら来るだろうという私の作戦が成功したのかも(笑)

ここでは苦労しましたね。

さすがに手に力が入らないと踏ん張りがきかず大変そう。

だけど、容赦なくハードコースへご案内することになります(笑)

 ぴょん吉さんは下りもスイスイ。

写真見るだけでも、もうKSRには無理かと思えますが、行っちゃうんですねぇ。

 

 

で、場所は変わって山の中。

この写真は、真ん中に見える段差を乗り越える際に、フローティングターンを豪快に決めて

反対方向を向いて寝ているところ。助っ人を待っているセローの図です。

なんとか崖落ちは免れました(笑)

 

 

 

まんぐたんさんが木の根にひっかかってます。

源さんもひっかかってます。

ここを自力で通ったのはミツルさんだけ。

何度かロープの出番もありつつ・・・。

 

 

 

ぴょんきちさんには色々と助けていただきました。

すっかり人足要員にしてしまいました。すいません。

 

 

午後からも私のお馬鹿アタックは続きます。

写真のように草がボーボーなので、夏場は厳しいこの場所。

秋まで来なくなると思ったので、心置きなく遊んでおこうと。

しかし、もうバイクを持ち上げる力がなくなってきました。

あとはミツルさんにお任せ。

折角なので上まで行っておこうと。

ここはトラタイヤでリベンジ決定!

 

 

 

こちらでは、源さんが、サービスショットを提供してくれました。

 ポーズをとっていますが、もしかして、チャンバーの下には石でも転がっているのでは・・・(笑)

 

 

続いては、ガレ坂の先にあるヌル坂へ。 

私「ん?WR-F?足付きが悪いと大変だね〜」

私「え?セルも無いって?変態だね〜(笑)」

ま「ついでに小指も折れてます( T T )」

ド変態だね!!

 

 

当たり前ですが、ここのところの雨で、前回よりハードです。

ぴょんきちさんにKSRでスイスイ行かれると、ハードですという説得力が無くなる気がしますが、

ふつうのKSR乗りでは難しいかも。

 

 

ここのヌルヌルヒルクライムは、動画が充実してます。

雨後のヌルヌル具合は半端じゃないです。

私は、山の減ったD603では助走がまったくできそうもないのでパス!!

 

唯一上ったのは、骨折しているまぐたんさんだけです。

まんぐたんさんには、動画もたくさん撮ってもらって感謝です。

↓みなさんの撮影した動画をまとめました。


090705
by videro

 

 

 

最後に精根尽き果ててミツルさんにバイクを預けてショボーンとしてる私の写真でも。。。

 蒸し暑いせいもあって、歩いて上がるだけでもヘロヘロ。

しかし、このくらい汗だく&ヘロヘロになると充実感もたっぷりです。

またやりましょう。

 

 

********************