Desember2010  Galungan Adventure in Negara

買っちゃった。

人生初のKAWASAKIにして、恥ずかしながら人生初の新車です。

今は、お盆の休みシーズン。

皆で遊びに行くんだって。そりゃ、俺も行くしかないでしょ。

全く馴らし運転もしていませんが、KLX150Sデビュー戦です。

やってきました。オフロード仲間の実家です。

バイクを持ち込むや、すぐに「このテールは邪魔だな」と取り外し作業が始まりました。

いや、そりゃその通りだけど、俺に言わずに始めるかい?(笑)

頼もしい連中ですな。

スタート早々雨が降ってきました。

小雨なら気にせず行きますが、激しくなったので雨宿り中です。

天気が悪いので、写真は少ないです。

もしも、あなたがオフローダーなら、この坂は写真で見るよりキツいと想像がつくでしょう。

多少なりとも激しいコースが好きな方なら、雨が激しく降った直後で難易度が高くなっていることも想像できることでしょう。

さらに多少なりともキャリアがあれば、ノーマルタイヤの私が酷い目にあっているだろうことも想像できるでしょう。

いやー愉快な連中ですな。

ロープで引っ張りあげてますね。

底がつるつるのMXブーツでは歩いてあがるのも大変でした。

ちなみに、私以外は全員が競技用MXタイヤです。

いやー容赦ない連中ですな。

これは川ですね。雨で増水、濁流です。

これ、渡りました。。。

俺、バイク買って今日初めて乗るんだけど、、、

小型車なんだけど、、、

こんな川、今まで日本でも渡ったことないんだけど、、、

いやー厳しい連中ですな。

まだまだ続きます。

「あのー、私の国では、このくらいハードなコースをたくさん走れば、

もう、お腹いっぱいだねって終わりになるのが普通なんですけど、、、」

何回ヌルヌルヒルクライムをよじ登り、何回川を渡ったのか忘れました。

でもまだ続きます。

とにかく、人生で一番キツいツーリングです。

これは最後の方のヒルクライムかな。

あなたがオフローダーでなくても、下の方が見えないくらいの傾斜なので、

これをバイクで駆け上がってくることは凄いことだと分かるでしょう。

しかし、山登りが好きな理由と同じように、ヒルクライムというのは何とも言いがたい達成感があります。

しょぼい携帯電話のカメラでは見えませんが、ジャングルの先には海が見えていました。

そして、海の先にはジャワ島が見えていました。

必死でよじ登って絶景を見ながら休憩。

ヒルクライムって本当に楽しいですね。

 

朝から夕方までみっちりアタックコースを楽しみました。

一日で立派なオフロードバイクになりました。。。

 

こちらの連中からすると、ご近所散歩の感覚でもあるので、

いちいち写真を撮るために止まるなんてことはないので、紹介しきれないけど、

めちゃくちゃハードでした。酸欠寸前。

昼ご飯も戻すんじゃないかと。

凄いですよ。

レベル高いです。バリ。

一日も早くタイヤを換えなければ。。。

 

あー疲れた。。。

 

右端の赤い服が自分です。