2011年8月 カワサキ紅白紀行inブサキ

今回は二人で行ってきた。

トラックの後ろに赤と白の旗とかあるが、これは国旗。

今日は独立記念日。日本と同じく国旗が赤と白。

今回のイベントも、メラー(赤)プティ(白)ジャーニー。

朝5時に出発したのでまだ暗い。

今回の舞台は、ブサキという場所で、こちらのヒンドゥー教の総本山みたいな寺院がある。

折角なのでちょっと見に行った。

相変わらず沢山集まったな、、、

なんと今回は約280台だそうで。あり得ない。

XT225とDR250。DRは本当にDRなのか不明だった。

一緒に行ったプトゥ・ライとトランポ出してくれたマデ。

いよいよスタート。バイクはスズキTSが一番多い。2stが多いとこうなっちゃう。

コースは前に走ったことのあるキンタマーニ高原という場所。

土質も良く、景色も良くて気持ち良い。

まあ、280台も走って山の中のシングルトラックがメインだから、すぐに渋滞。

景色がとにかく良い。

基本的には砂か砂利石で、程よくデコボコした路面。

油断するとはじかれちゃうけど、スピードに乗ってクリアしていくのが楽しいコース。

完全に道に迷ってます。皆で相談中。

一応マーカーとかあるんだけど、よく分からない。

オフィシャルスタッフも当てにならず。。。

ようやくランチタイム。勿論ナシチャンプルー。

もうちょっと疲れてきてる。

午後もとにかく走りまくった。路面は良いのでガンガン走り回れる。

ただコース設定がいまいちだった。

道に迷うし、そもそもの正解ルートも同じコースを行って帰ってくるみたいなのが多かった。

座って乗っていると足がつりそうになり、

立っていると腰が痛くなってくる。

やはり長時間はつらい。

無事帰還。

すっかり日も傾いて、ダンスタイムが始まった。

民族舞踊なんだけど、プロの踊り子が踊って、観客の男が飛び入りして一緒に踊るというもの。

割と卑猥な感じ。。。

この後はいろんな景品が当たるくじ引きだったけど、

残念ながら何ももらえず。。。次回に期待。