2012年11月タバナン

雨期に入って少しオフロード遊びはハードになりすぎるのだけど、

豪華な景品目当てに行ってきた。

なんとKTM350 FREE RIDEがくじ引きの景品に!!

そしてKLX150が4台も!!!

凄いことになってきた。そりゃ無理矢理休みとってでも行きますよ。

朝の出発前。大きな見たことの無いバイクがある。。。

こいつが後ほどトラブルに。。。

出発ゲートにはレッドブル。なんかそれっぽくてテンションあがる。

イベントの参加人数は500人を超えるそうだが、仲間も多めで10台以上。

いきなりビーチ

満潮ですな

いや、、帰ってすぐに洗車したよ

ちょっと休憩

牛とKLX

俺はちょっと牛は恐いな。慣れてないので。あんまり慣れてる人いないだろうけど。

街の抜けて山の方へ

ヌルヌルしてきたよ

ドロドロしてきたよ

渋滞してるよ

コース間違えると大変だよ

なかなか前に進まないのよ。。。

ここであの大きな改造バイク(アプリリアペガソのフレームにHONDAタイガーのエンジン)が故障。

エンジンかからず、山の中のヌルヌルシングルトラックに置いてけぼり。

置いてけぼりの仲間を皆で迎えに行くため先頭グループを追いかけるにもこの通り。

なんだかんだ言ってMXタイヤが便利。

ランチが終わったら迎えに行こうと思ったら、この直後に大雨に。

結局、迎えに行けなかった。

絶景ポイントを通過した。

棚田はこちらでは有名な観光スポット。

夕方にイベント会場に戻った。

ステージの上にはKTM。欲しい、欲しい、欲しい。

例によってコンサート的な感じ。

今回はロックバンドだった。

毎回、セクシーダンスも歌もあまり期待していなくて、早く景品の抽選してくれ、って感じの閉会イベントだが、

今回は、当日の様子を撮影してプロジェクター上映していた。これは良いサービスだ。

皆でひっくり返ったり泥に埋まる映像をワーワー言いながら鑑賞。

ここでようやく、故障したバイクのライダーが合流、お疲れさまでした。

一人きりで置いてきて本当に申し訳なかった。

いろいろ考えさせられるツーリングだった。

 

景品、、、残念ながらもらえず。

まあ、そんなにうまいこといかないな。