春の加波山ツーリング’09
 
 

前回、少し消化不良だった加波山ツーのリベンジへ出かけました。
高速がETC割引で渋滞するのかと思ったら、そうでもなかったです。
割引で少しお得になってますが、大都市近郊エリアを走るだけなので、びっくりするほどでもなかったな。

私が先導していたので、開始早々ちょいとハードルートから♪

少しヒヤリとするルートでした。

 

源さんは「まずは、ちょっとウォーミングアップをさせろ」と(笑)

そしてココへ。

なんか、黒いバイクのリヤタイヤが気になりますね(笑)

タイヤの山がないのに驚くべき戦闘力のイズミ君の変態マシンです。

変態マシンは、後輪はともかく前輪も山のない状態だったので、

普通の林道ツーリングなら問題はないのですが、

ちょいとハードになるとタイヤの差はやっぱり出ちゃいまして、早々に軽く負傷。

しばし休憩するTWを置いて、私はいまいち位置関係がわかっていないこの辺を整理すべく源さんに案内をお願いして軽く周回、、、

のつもりですが、

結局、コレってアタック。。。という展開。

 

そして、この後、びっくりするような傾斜を降りました。
ヒルクライムは色々やってきましたが、ダウンヒルでは、私の経験では過去最高じゃないかという斜面を降りましたよ。
写真を撮っていなかったのが残念です。

ミツルさん「全然行けるよ、こんなの大丈夫だよ」 ブーン・・・

私「・・・」 金○縮み上がりつつ降りました。

ダウンヒルはこけると痛いですからね〜

回復してきたイズミ君も一緒にぐるっと周回した後、お昼。
いつもの店が閉まっていたので、地元のイズミ君が居て良かった〜。

さて、お昼なのですが、この辺りを走るには、まことしやかに噂される恐ろしい伝説があります。

それは、「お米を食べなければ山の神様が怒ってバイクにトラブルが起こる」という話です。

信じるか信じないかはあなた次第です

 
     
 

果たしてただの迷信なのか!?続きは午後の部へ・・・

 

 

 

 

***********************